ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

良書に恵まれたラッキー人生

 

前に書いた「おすすめのプログラミング本を全部紹介する」みたいな記事を盛大にリライトしてみました。

追記っていうか書き直した感じですね。

 

application.hateblo.jp

 

んで、これ書いてて思ったんですけど、やっぱ良書に恵まれたなっていうか、良書を書いてくださった著者の方々には感謝しかないですね。

多くの本に支えられてきたんだなと、しみじみ感じましたw

 

プログラミングの本て分かりにくいものが多いイメージがあるんですが、その半面、感動するような1冊もありますよね。

いきなりはじめるPHP」とか「Unityの寺子屋」は感動がありました。

あとはなんだろ?いまいち思い出せないんですが、他にも多かった気がしますよ。多分w

 

昔のことは分からないんですけど、今はProgateがあるし、ググれば沢山の情報が出てくる、んで探せば良書も多いじゃないですか。

プログラミングを始めるための環境って、ほんと整ってますよね。

 

でもやっぱ僕の勉強の中心は本だったんで、なにより本には感謝してますね。

 

良書に恵まれたラッキー人生ですよ。ほんとに。