ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

アプリにもアフィリエイト広告って貼れるの?

 

アプリにもアフィリエイト広告貼れる、みたいな話を目にしたんですよ。

んで、ザックリ検索してみたら、とりあえずA8がやってるんですね。そういうのを。

【A8.net】アプリでアフィリエイトを始めよう

 

f:id:gevvoihorry:20181010091918p:plain

 

なんでだか今日までアプリ+アフィの発想がなかったんですが、これってみんな知ってることなんでしょうか?

興味深々だったので、早速登録しましたよ。A8に。

 

元々アカウントは持ってるんですが、アプリは別で登録してくれって書いてるので、また新規で登録してみました。

今使ってるアドレスが重複エラーで使えないのと、同じように振込口座も使えなかったですね。

これだけ面倒くさかったんですが、何はともあれ登録完了しましたよ。

(登録するアプリは適当なのを指定しました。あとから追加出来るようだったんで)

 

登録してみて気付いたんですが、管理画面全く一緒ですね。サイトのそれと。同じ画面なんでしょう。

だから、特にSDKとかもないんですよね。実際に貼るときはどうやって貼ればいいのか、イマイチ分かっておりません。

 

バナーの画像ないし、指定されてるテキストを、そのままリンクにしてアプリ内に置けばいいのかしら?

まあ多分そんなことなんだろうと思います。

 

診断系のアプリと相性がいいんじゃないかと思うんですよね。アプリにアフィリエイト広告を貼るのなら。

そんなことを思って、アフィリエイトで稼げると言われてるようなワードで、アプリストアを検索してみたんですが、これ俄然少ないんですよ。

ネットでは血みどろの戦いが繰り広げられてるだけに、ビックリしました。

 

だから思いましたよ。アプリ+アフィリエイトってやつは、とんでもねぇブルーオーシャンなんじゃないかと。

 

まあ思ったのは一瞬だけで、そんなことはないでしょうけどねw

だって悩みをGoogleに打ち込むことはあっても、アプリストアにはないですからね。

「ニキビ 治らない」とか「借金 返済」みたいなワードをアプリストアに打ち込むとしたら、それは末期ですよ。人としての終わりが見えています。

 

ただ、アフィに繋げられそうなものもあるんですよね。ゲームとしてプレイしてもらって、最後にアフィ、なんてパターンも全然あるでしょう。

 

まあ、何はともあれ分からないことだらけなんで、とりあえずアプリ作りましたよ。アフィを試すための適当なアプリを。

案件の提携がまだなんですが、そのへんあれこれやって近日中に公開してみようと思います。