ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

梅バイソン

 

女性の画像を投稿すると、それに似ているAV女優を教えてくれるサービスがあると聞いたんですよ。多分これですね。

AIで似ているAV女優を紹介しているスケベAI「スケベ博士」を作りました。

 

んで、これ読んでたら僕もPython(バイソン)やりたくなったんで、早速書籍を購入しましたよ。

 

 

とりあえずこの2冊を買ったんですが、やっぱり面白そうだったんで、さらに2冊買い足しました。ついさっき。

 

 

すぐに使える! 業務で実践できる! Pythonによる AI・機械学習・深層学習アプリのつくり方

すぐに使える! 業務で実践できる! Pythonによる AI・機械学習・深層学習アプリのつくり方

 

 

AIプログラミングについて、まだよく分かってないんですが、機械学習っていうのをやればいいんでしょうか?

Pythonの教科書にも、そんなのがサクッと載ってたんですよ。画像の数字を識別するですとか、ワインデータを解析して、美味い不味いを判断するみたいなのが。

 

なんとなく面白そうですよね。Python。適当な空き時間に学習を進めたいなと思いました。

 

しかしこれ、作りたいものが明確にあれば、学習意欲も高まるんでしょうけどね。それはまだないんですよ。

女性の画像から似ているソープ嬢を紹介するサービス 人の文字見て上手い下手を診断するサービスとか、そういうのからになりますかね。

 

いつものことなんですけど、教科書は適当にサラッと読む。んで、作れるものをポコポコ作ってれば勝手に上達するでしょう。

 

P.S.

しかしバイソンと言えば、普通このイメージしかないですよね。梅バイソン。

 


色々とヤバすぎて笑えますw

 

ただ本人はバイソンせこいって行ってたんですよね。溜めキャラなのにもかかわらず、「おわー」のダッシュで一気に間合いを詰めれるところが。

師匠であるオゴウさんとの対談で、そう漏らしてました。

 


この対談が面白すぎて、10回くらいは見返してます。

 

P.S.2

そうそう、Pythonのこと書いて思い出したんですけど、実はJavaScriptにも興味ありますね。JavaScriptも相当面白いでしょう。

軽くは出来るんですよ。JavaScriptとそのフレームワークであるjQueryは。

 

スマホ対応のサイトを作ろうと思ったら、どうしても必須に感じたので勉強しました。

画面が小さいから、コンテンツを隠す必要があったんですよ。ナビゲーションメニューとかを。

そういったことを実装するのに、簡単に勉強したくらいなんです。

 

でもJavaScriptってすごいじゃないですか。なんか色んなこと出来ますよね。

Webでゲームっぽいことやろうと思ったときも、多分JavaScriptだと思うんですよ。だからいつか勉強したいなと思っています。