ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

UnityのSimple UIなるアセットを買ってみたら非常に便利だった件

 

Unityのアセットを全然使いこなせてないんですが、このたび「Simple UI」なるものを買ってみました。

買ったって言っても、これ無料なんですけどね。

Simple UI - Asset Store

 

それをいざ使ってみた画面がこれですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20181030172314p:plain

 

ボタンとか、パネルとか、ちょっとした背景に選んでみました。

レイアウトはザックリ置いたんで、これの良し悪しはともかく、なんかいい感じですね。

(最終的にレイアウトがいい感じになるとは限らないw)

 

こないだBootstrap使ったときにも感じたんですけど、ボタンとか、そういう部品が最初から用意されてるのは便利ですね。

色のパターンもそこまで多くないので、僕にとってはこっちの方がいいんですよ。

デザインセンスが皆無なので、ある意味配色に悩まないから。

 

他にもテキスト関係で便利そうなアセットがあったので、そういうのもちょこちょこ買ってみようと思いました。

 

P.S.

作ってるゲーム自体はヤバイですよ。いつも以上にカオスです。

これがちゃんと完成するのかどうか、本人が一番不安に思っています。。

 

f:id:gevvoihorry:20181030172750p:plain