ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

「にねんせいのさんすう」をリリースしました。

 

「にねんせいのさんすう」というアプリをリリースしました。

これはなんてことのないアプリで、ただただ二桁の計算をすると言うものです。

前に出した「いちねんせいのさんすう」の続編ですね。

 

にねんせいのさんすう

にねんせいのさんすう

  • Taro Horiguchi
  • 教育
  • 無料


f:id:gevvoihorry:20181206162116j:plain

f:id:gevvoihorry:20181206162120j:plain

f:id:gevvoihorry:20181206162127j:plain

f:id:gevvoihorry:20181206162124j:plain


ツール系のアプリをまとめて何本か作りたいと思い、とりあえず学習系を何本か作ってるんですよ。

おらツール系作るだ - ホーリーのプログラミング日記

 

「にねんせいのさんすう」に続き、漢字アプリ6本と英語アプリ1本がザックリ完成したので、これからデザインを載せていこうと思います。

 

しれっと目標であった8本に手が届きそうなんですが、まあ僕が作る学習系は非常に簡単ですからねw

見て覚える学習画面があり、四択問題のテスト画面があって、それらが成績画面に反映される、みたいな。

 

どれだけのニーズがあるかも分かりませんが、今のところ全部小学生向けなんですよ。

息子(小2)という、ちょうどいいテスターがいるので、小学生向けの学習アプリから作ってるって感じです。

 

10本近くリリースして、全部を内部リンクで繋げば、そこそこの数字になるんじゃないでしょうか。分かりませんけどw

 

なにはともあれ、ポンポンリリースしていこうと思います。

 

P.S.

そいや小学生向けのアプリって、広告をビシバシ貼れないのが困りますね。

いや、貼ろうと思えば貼れるんですよ。でも小学生相手にそれはヒドイじゃないですかw

なので、気持ち程度しか付けてません。

 

どこかを一部課金にするとか、何か方法はありそうなんですが、それはまた今度考えたいと思います。