ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。リリース本数:約30本。総ダウンロード数:20万

実に愛くるしい

 

先日リリースしたアプリちゃんたちをアップデート申請したら、仲良くリジェクトされて帰ってきました。いやー、実に愛くるしい。

 

 

これどっちもparental gateってやつを実装してなかったがためのリジェクトなんですけど、子供向けのアプリは、これに引っかかること多いんですよね。

ようは親の同意なしに、外部サイトに飛ばしちゃダメってルールなんですけど。

子供向けのアプリにparental gateを実装してみた - ホーリーのプログラミング日記

 

僕の場合は自分がリリースしてる別のアプリへのリンクに、このparental gateを付けてたんですが、なんでもソーシャルリンクもダメなんですってね。今回初めて知りましたよ。

てか今までは審査通ってたんで、シェアはOKなのかと思ってたらダメみたいです。

 

まあこれはあれですね。審査員がベテランに変わったってことでしょう。

新人のショーンからベテランのボブに変わったと観念して、今シコシコと実装しております。

しかし地味に面倒なんですよね。parental gate。

 

===

 

アプリ作った最初の頃は、リジェクトにめっちゃ怯えてたんですが、最近はいい加減慣れてきました。

ダウンロード数や収益は人に誇れる状態でないのですが、リジェクトの数はそこそこいい線いってる気がします。

まあこれこそ誇ってもしょうがないんですけどねw

 

iOSとAndroid合わせたら30回はゆうに超えてて、50回は行ってないってくらいでしょうか。

ご丁寧に数えるほどアホじゃないんで、正確な数字は分からないですけど。

 

早いところ別の数字を誇れるように精進したいと思います。