ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

センター試験アプリ

 

えげつないくらいの年末ですね。普段は俄然暇人の僕なんですが、ここ一ヶ月くらいは地味に忙しくなってきました。よく分からん業務に忙殺されています。

それで思い出すんですが、そいや一ヶ月くらい前にツール系アプリを8本出すなんて息巻いてたんですよね。

おらツール系作るだ - ホーリーのプログラミング日記

 

えー、これに関してはあれですね。数日中にご報告しましょう。色々と帳尻を合わせるために頑張っていますよw

 

そんなわけで最近はツール系、てか学習系のアプリを作ってるんですが、これはこれで結構面白いですね。

学校の勉強はそこまで好きじゃないんですが、その勉強をサポートするのは好きなんでしょう。多分。そういうことにしておきます。

 

んで、その学習系アプリなんですけど、こないだホリエモンメルマガに書いてあったんですよ。センター試験用のアプリがほしいって。

センター試験の対策が出来るアプリってことですかね。過去問解いたり出来るような。

 

これめっちゃいいと思いましたよ。なんでも、すでにそういうアプリはあるそうなんですが、使い勝手が悪いんですって。

なので、便利なものがあったら使いたいし、当然のように需要もあるだろうって言ってました。

(確か本人が番組の企画で東大受験を再度するはずです。近々)

 

これ誰か作るといいんじゃないですかね。

 

本当は自分で作りたいんですけど、僕はあれなんですよ。センター試験をよく分かってないので作れません。

受けたこともないし、どんなことやるのかも知らないので、さすがにここから作るのは大変でしょう。

受験生のかゆいところっていうんですか?需要があるだろう要所も分からないですからね。

 

あんま大声では言えないので、フォント小さめに書きますが、正直理系と文系も知らないくらいなので、このアプリはハードル高いんです。。

 

でも自分がセンター試験受けたらのなら作ってるんじゃないですかね。教科の数も多いし、結構大変なことになるでしょうが、ライバルが弱いのなら取り組む価値ありだと思います。

日本は少子化の傾向ですけど、それでもセンター試験受ける人はめっちゃいますからね。

学習系アプリとしては、実は一番狙い目な気もします。

 

【追記 2018/12/27】

教えていただいたんですけど、センター試験、なくなるらしいですw

 

 

つまりこれから作るなら、新試験に対応した何かでしょうね。