ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

身の丈を超えておる。。

 

「埼玉に住むニートが全国制覇をするゲーム」を作っているのですが、どうにも難しいところまで差し掛かってきました。

しょーもない設定のゲームなんですが、外見はしょーもなくても、中身は簡単な戦国シュミレーションゲームのつもりなんですよ。

 

ただほら、戦国シュミレーションって作るの難しいじゃないですか。

世間的にはどうか知りませんけど、とりあえず僕には難しいんですよ。

極力シンプルにしようとは思っているものの、すでに自分の身の丈を超えている気がします。。

 

f:id:gevvoihorry:20190206185854p:plain

 

お金を集めて、、

 

f:id:gevvoihorry:20190206185919p:plain

 

自国を強化して、、

 

f:id:gevvoihorry:20190206185942p:plain

 

全国でビシバシやりあってるところに攻め込んで、、

 

f:id:gevvoihorry:20190206190103p:plain

 

突撃する部隊を選び、、

 

f:id:gevvoihorry:20190130111743g:plain

 

ガツンとぶつかり合うみたいな内容です。これを繰り返しながら全国制覇するみたいな。

 

いや、もちろん今は世を忍ぶ仮のデザインなんですが、多分着地点もそんなに変わらないんじゃないですかね。

 

てか書くコードの量も増えてきてるし、何より不安な気持ちが襲ってきて怖いです。

 

こんなよく分からんゲームを作っていて大丈夫なんだろうか?

 

今年35歳になる俺の人生は大丈夫か?

 

心配だぞ。俺よ

 

って気持ちしかありませんw

 

===

 

いや、でもなんか作りたいんですよね。最近は大人しいアプリばかり作ってたんで、ここらで自分らしいものを作りたいんですよ。

「これが俺じゃ!!」ってアプリを盛大に出したい気持ちがあるんです。

 

えー、まあ今日まで出した自分らしいゲームっていうのは以下の通りですね。

 

ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう

ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料


石油採掘ゲーム アブラカタブラ

石油採掘ゲーム アブラカタブラ

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

 

この3つはいかにも自分らしい。正直「職安へ行こう」意外は大した結果になってないし、「アブラカタブラ」に関しては完全なる爆死ですよ。

しかし、今回のゲームが4つ目になることは間違いないですね。

 

ビシバシ作って、バーンと公開しようと思います。