ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

マンガトリガーのレビュー画面見てマンガルーを思い出した話

 

マンガトリガーってアプリがあるんですが、これを使ってるときに出てきたレビュー画面が、なかなかにザワついてました。

 

 

もうこれ出されたら、レビュー書かないわけにはいかないですよね。

相当なパンチ力だと思いますw

 

んで、これ見てたら思い出したんですよ。「マンガルー」ってサービスを。

マンガルー - 有名マンガのコマをWebサイト、ブログ、SNSで使える無料Webサービス

 

簡単に言えば自分のサイトに漫画のコマを貼れるサービスですね。

普通に張っちゃうと著作権どうのこうのなっちゃうじゃないですか。

日頃は何となくセーフになってますけど、厳密に言えば違法行為ですよね。

(訴えられた瞬間違法になるとか聞いたことあるんですが、このへんは具体的に書かなくていいでしょう。よく知りませんしw)

 

なにはともあれ、堂々と漫画の1コマを貼れるサービスですよ。

 

 

こんな風に。

 

んで、これにあのコマがあるんじゃないかと思ったんです。マンガトリガーに出てくる圧倒的懇願ってコマが。

 

もしもあれば、このサービスってサイト専用ですけど、直接問い合わせて自分のアプリに貼ってみたいなと思ったわけですよ。

マンガルーを通して、僕もカイジでレビューお願いしたいじゃないですかw

 

そんなわけでザックリ調べてみたんですが、これはなさそうですね。

残念ですが、見当たりません。

 

 

カイジに出てくる石田のおっさんよろしく、ここは諦めるしかないでしょう。