ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2016-09-01から1日間の記事一覧

AppBankにレビュー依頼をしてみました

アプリを作ったら、それを紹介してるサイトとかにレビュー依頼をしたほうがいい、なんて話を聞くことはあったんですが、今日までやったことはありませんでした。 でもそろそろやってみようかなってことで、さっきレビュー依頼をしましたよ。AppBankさんに。 …

もっと早くにゲーム作りを始めてればよかった

20代の頃はビリヤードに夢中で、ちょっとでも時間を見つけてはビリヤードをしてたんですけど、今ではそれがアプリ制作になりました。正しくはポンコツゲーム開発ですね。これに夢中になってる次第です。 んで、プログラミング自体を始めて1年、ゲームを作…

アプリはリリースした直後が一番インプレッション数が高い

今さらながら気付いたんですけど、iPhoneアプリってリリースした直後が一番インプレッション数が高いんですよね。ようは一番人の目に止まるってことです。 これは「泳げおっさん」の今日までのインプレッション数なんですが、露骨にリリース直後が高くなって…

xcodeで画像をローカライズする方法

今日までアプリは日本語で出してたんですよ。でもよく考えたら英語とかに翻訳して、海外に向けても出したほうがいいなって気が付きました。 んで、ローカライズ、ようは外国語に対応する方法は分かったんですけど、どうもいいフォントがないんですよね。普段…

【中学生向け】古文単語を暗記するアプリを作り始めました

今日までしょーもないゲームしか作ったことがなかったんですけど、ここへきて初めてのお役立ち系アプリに手を出しています。 それっていうのがこれ。 ゴロゴロ覚える古文単語 これは高校受験用の古文単語暗記アプリですね。 【追記 2016.10.05】 リリースし…

2016年8月のアプリ収益

昨日書いたように、これからは毎月1日にアプリの収益を公表していこうと思います。 個人開発しているアプリの収入を公表します - ホーリーのプログラミング日記 さて、最初の発表からいくぞー!!先月はこれだ。 5549円 す、少ねぇ。アプリ開発始めて半…