ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Unityでローカライズ(外国語対応)をしてみた

Unityでローカライズをしてみました。JumpManてアプリをAndroidで作り直してるんですけど、これ言語関係ない感じなんで、ローカライズをしてみた次第です。 この記事を参考にしたら、意外と簡単に出来ましたよ。 【Unity】uGUIのテキストを超お手軽に英語対…

ゲームエンジンに慣れるみたいな

最近になって、前にiPhoneで作った「激ムズ4段ジャンプ」のAndroid版を作っています。 前はSpriteKitで作ってて、今回はUnityなんで、実際にはゼロから作るって感じですね。 まあ画像と音が最初からあるっていうのは、本当に楽ですけど。 激ムズ4段ジャン…

AndroidアプリでASOをやってみた

年末の忙しさからか、最近全然Unityちゃんを触れてません。いや、こんなこと言うのも、なんだかカッコ悪いんですが、ほんと触れてないんですよね。 大好きなビリヤードよろしく、もっと時間を作ってやっていこうと思いました。来年こそは。。 しかし何かと忙…

今年一年を振り返ってみる

なにやら「良いお年を」って言葉を聞くようになったんで、今年一年を振り返ってみようと思います。もうそんな時期になったんですね。 今年は自分自身、大きな変化がありました。まあプログラミングをするようになったってことですね。本格的に。 去年はプロ…

苦節10ヶ月、俺のアプリが2万ダウンロードを超えた件

やりました。前回の1万ダウンロードから早2ヶ月、ついにやりましたよ。 2万ダウンロードです いやー、前の1万は長かったけど、今回はあっという間だった気がします。 苦節8ヶ月。俺のアプリが1万ダウンロードを達成した件 - ホーリーのプログラミング…

【おすすめ5選】独学野郎の俺がプログラミングスクールを比較してみた

今日まで独学オンリー、独学万歳野郎の僕が、あえておすすめするプログラミングスクールについて、ちょっと書いてみようと思います。 最初に断っておきますが、僕はそもそも学校嫌いなので、プログラミングスクールも苦手です。 てか、たまにプログラミング…

電子書籍(Kindle)を出版するときに必要なのはテキストデータと画像1枚でOKだった件

前回書いた通りなんですが、Kindleで電子書籍を出版してみました。飲んだときに「本出してるんだぜ」ってドヤりたくて。 窓拭きを題材にした超短編小説を出してみました。とある窓拭き野郎のハードボイルドな1日。 - ホーリーのプログラミング日記 とある窓…

窓拭きを題材にした超短編小説を出してみました。とある窓拭き野郎のハードボイルドな1日。

タイトルの通りなんですが、窓拭きを題材にした超短編小説を出してみました。 なんで窓拭きかって言うと、それは僕が窓拭きのプロだからです。前に自己紹介的な記事にチョロっと書いた気がしますが、一応そういう会社も経営してますしね。そんなバックボーン…

2016年11月のアプリ収益

えー、毎月恒例アプリ収益発表の回でございます。 先月の収益はこれだ!! 20966円 おおお。まさかの減収ですよ。先月が23838円だったんで、3千円くらい下がっちゃいました。。 ちなみに内訳はこんな感じです。 Nend 11976円 Admob 8990…