ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2017-05-03から1日間の記事一覧

Unityでシングルトンなオブジェクトを作ってみた

前にサウンドクラスを作ったとき、シングルトンなるものを、よく分かってないと書きました。 超初心者の僕がやってるUnityで音を出す方法 - ホーリーのプログラミング日記 ただ、これ知っておいたほうが良さそうな状況に出くわしたので、ちょっと勉強してみ…

古畑クイズっていうアプリを作ります

前にクイズアプリに対するモチベーションが低いって話を書きました。 クイズアプリに対するモチベーションは低いです - ホーリーのプログラミング日記 しかしあれですよ。なんか話の流れで作ることになっちゃいましたよね。 古畑クイズを いや、上記の記事で…

2017年4月のアプリ収益

毎月恒例の収益報告をしたいと思います。 さあ、先月の収益はこれだ!! 23501円 えー、なんか地味に下がってますね。まあそもそもの額が額なので問題なしですけどw 相変わらず、これは全部AdMobです。 んで、最近になってUnityAds(動画広告)を実装…