ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

アプリには夏休み特需がある

 

今年の3月からアプリを作ってまして、今月の夏がエキセントリック・スーパーアプリクリエイターとしての初めての夏だったんですけど、これありますね。夏休み特需っていうのがある気がします。

ようは夏休みになって、みんな暇になるんで、アプリの売上が上がるんですよ。8月が終わった瞬間に、微妙に下がってるんで、恐らくあるんだと思います。

 

元々は、ツイッターでフォローしてるアプリクリエイターさんがおっしゃってたことなんですけども、ここへ来て事実なんじゃないかなと思ってきました。

順調に伸びてきたグラフが落ち始めたので、早くもそんなことを疑っています。

 

f:id:gevvoihorry:20160903185927p:plain

 

んー、こうやって見るとそんなことはないかな?w

これ売上のグラフなんですが、思ってたほどではないのかもw

 

と、とにかく、やっぱ休みの日とか雨の日はアプリの売上が伸びるはずですよ。多分、きっと。

そんなことを気にするようになった、今日このごろです。

 

以上、アプリには夏休み特需がある、って話でした。