ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

nendさんは海外対応してなかった件

 

泳げおっさんの海外対応、ローカライズをしてるって前回書きました。

泳げおっさんを海外向けにローカライズしてみました - ホーリーのプログラミング日記

 

んで、海外だと広告が心配だったんですよ。今はnendのみ使ってるんですが、噂だと海外では在庫がない関係で全然表示されないとか。

えー、そんなわけで問い合わせてみました。海外でも広告出ますかってことを。

 

結果から書きましょう。

 

出ません

 

nendさんの広告は海外だと出ないみたいです。

 

medi8を勧められた

んで、nendさんの子会社を勧められたんですよ。medi8っていうところを。

海外向けのアプリは、ここの広告をおすすめしてるってことでした。

medi8(メディエイト)PC/スマートフォン/タブレット対応の広告収益最大化プラットフォーム

 

ただ、ここもそんなに在庫を抱えてるみたいではないようですね。

以下いただいたメールからの引用です。

 

medi8の在庫状況としては、現在英語・繁体字広告には対応しております。

韓国語、中国語(簡体字)については、恐れ入りますが在庫は少なくなっております。

(広告配信自体は可能ですがその他の言語の広告がでる可能性がございます。

 

また、一つのアプリ/サイトにnendの広告枠とmedi8の広告枠をご設置いただくことも可能です。

ご検討の上、ご登録いただける折は下記よりご利用くださいませ。

https://www.medi-8.net/app/signup/ja_JP

 

「アプリを英語圏と韓国、中国で出したいんですけど、広告の表示はされますか?」って聞いたんですが、その答えはこんな感じでした。

ザックリなんですが、まだまだ海外対応は進んでないって雰囲気ですね。

 

最後に

nendは海外対応してない。んでその子会社も、まだまだ対応が薄い。

問い合わせてみた結果はこんな感じでした。

今後は分かりませんが、現状はadmobとかがいいんでしょうね。nendさんは国内のみで使わせていただきます。

 

以上、nendさんは海外対応してなかった件、でした。