ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ジョジョが実写化されるので俳優とキャラを比べてみた

 

僕の大好きなジョジョが実写化されるっていうんで、それについて詳しく調べてみました。

『ジョジョ』実写映画が2017年夏公開決定、原作・荒木飛呂彦氏「誠に光栄」 | マイナビニュース

 

漫画はもちろん、今やってるアニメも最高なんですよね。1部のときからそうなんですが、原作の世界観が忠実に再現されています。

いやー、東京MXさんやりますね。ジョジョの一発でファンになってしまいましたよ。

ジョジョのアニメは東京MXっていう放送局が放映しています)

 

気になる俳優と演じるキャラは?

なんて言っても気になるのは俳優陣。いったい誰がどのキャラを演じるのか、気になって仕方ない。そんなわけで詳しく調べてみました。

ちなみに舞台は4部みたいです。アニメと同じですね。

 

山崎賢人東方仗助

 

f:id:gevvoihorry:20160930083539j:plain

出典:http://matome.naver.jp/odai/2146824379927476901 

出典:http://jojokan.com/2015/11/03/post-288/

 

主役の仗助を演じるのは山崎賢人さん。この爽やかなイケメンが仗助になるんでしょうか。

仗助と言えばリーゼント。それもこだわり200%なリーゼントだけに、ちょっとイメージが湧かないです。どんな仗助になるんだろ?

 

神木隆之介広瀬康一

 

f:id:gevvoihorry:20160930110320j:plain

出典:http://mighpa.xsrv.jp/archives/682

出典:http://matome.naver.jp/odai/2136268577278614501

 

康一くんを演じるのは神木隆之介さん。この画像の康一くんは、ちょっとプッツンしてるときなんで、あれだけど、普段は真面目だから合うかもしれませんね。

まあ気になるのは身長くらいでしょうか。康一くんは小さいから。

 

真剣佑→虹村億泰

 

f:id:gevvoihorry:20160930111215j:plain

出典:http://jojokan.com/2015/11/03/post-445/

出典:https://twitter.com/mackenyu1116

 

アホの億泰を演じるのは真剣佑さん。

 

うん、しかしこれはあれだ。

 

さすがに無理があるぞ

 

顔が可愛らしすぎでしょうw

 

小松菜奈山岸由花子

 

f:id:gevvoihorry:20160930111959j:plain

出典:http://www.qetic.jp/interview/nana-komatsu/113957/3/

出典:https://twitter.com/yukakouichi

 

由花子さんを演じるのは小松菜奈さん。うん、なんだ。この娘はいけるかもしれんぞw

 

山田孝之→片桐安十郎

 

f:id:gevvoihorry:20160930112831j:plain

出典:http://jojo.matomeno.net/4th/004.html

出典:http://topicks.jp/33445

 

片桐安十郎ことアンジェロを演じるのは山田孝之さん。山田さんと言えば、闇金ウシジマくんを演じたこともあるし、結構ハマるのかもしれません。最後にアンジェロ岩になるのかどうかも見どころですね。

 

伊勢谷友介空条承太郎

 

f:id:gevvoihorry:20160930113911j:plain

出典:http://laughy.jp/1443973104621182496

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/musyaavesta/68796034.html

 

我らが承太郎パイセンを演じるのは伊勢谷友介さんですよ。

(承太郎パイセンへの思いが強すぎて、一人だけカラーにしてしまいました)

 

なんとなく雰囲気はあるんですけど、いかんせんカリスマ的な人気を誇る承太郎パイセンだけに、どこまで寄れるのかが見どころになりそうです。

 

公開日は来年(2017年)の夏

この映画が公開されるのは来年の夏みたいです。

その頃っていうのは、4部のアニメも終わってるんですかね?んで5部のアニメが公開されてないとしたら、みんなが徐々に飢えてるときですよ。そんな絶好のタイミングで公開されるみたいです。

 

最後に

みんな大好きジョジョ。そのジョジョもいよいよ実写化です。

間違っても、ドラゴンボールのようにならないことを、心から祈っています。

実写映画「ドラゴンボール・エボリューション」の脚本家が謝罪 - ライブドアニュース

 

以上、ジョジョが実写化されるので俳優とキャラを比べてみた、って話でした。