ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

泳げおっさんのAndroid版を出してみました

 

前にiPhoneで出していた、「泳げおっさん」のAndroid版を出してみました。これはUnityですね。iPhoneのそれはSpriteKitで作ったんですが、今回はUnityです。

 

play.google.com

 

今回苦戦したのは、前回書いたボタンの伸縮アクションです。まあ結果的には不採用になったんですけど。。

Unityでボタンの伸縮アクションを実装したんだけど。。 - ホーリーのプログラミング日記

 

あとはおおむね良好。てかだんだんとUnityに慣れてきました。元々自分がSpriteKitとかで出来ることは少なかったんですけど、同じくらいのことがUnityでも出来るようになってきた感じです。

 

f:id:gevvoihorry:20170108051918p:plain

 

こんな風に、ちゃんとステージを俯瞰で作れるからいいですね。SpriteKitや、おそらくCocos2d-xもそうでしょうけど、画面のレイアウトを直接いじれないんで、コードを書いてビルドして確認していました。

そういうのがないし、ビルドも早いしってことで、今回またUnityが好きになった次第です。