ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

久しぶりに755を見たら、アプリ開発のモチがベーションした件

 

久しぶりに755を見てみました。これは芸能人と会話が出来るって触れ込みで広まったアプリですね。

なんか前にも書いた気がするんですけど、僕がアプリを作ろうと思ったのは、この755にあるトークを見たのがキッカケなんです。

 

かずぴ〜さんて人のトークなんですけど、この人はパソコンに全然触ったことがなかったのに、数ヶ月の間にアプリをガンガン出して、50万ダウンロードくらい行った人なんですよ。

パソコンで小さい「っ」を打つのも分からなかったって言うのに、あっという間にアプリ開発を覚えていく様に、かなり影響された次第です。

僕もパソコンすら持ってない超アナログ人間だったんで、自分と同じだなって思ったんですよね。

 

興味のある人は755のアプリをダウンロードして、「かずぴ〜」で検索してみてください。これ「かずぴー」じゃダメですよ。「かずぴ〜」って検索しないと出てきませんw

 

f:id:gevvoihorry:20170109055151j:plain

 

一番上がそうですね。んで、この人のトークを久しぶりに読んだんですけど、多分に漏れず、アプリのモチベーションが上がりました。

「最初から読む」っていう機能があって、最初からトークを読むことが出来るんですけど、やっぱすごいんですよ。マジでガシガシ作っています。

 

最初の一本目は一週間で提出したとかあるんですけど、僕もこれに影響されて10日で出したりしてました。

アプリ入門の本を買って、速攻で作ってみたりしたんです。

 

上級者の人が読んでも参考にならないと思いますが、僕のような初級者、またこれからアプリを始める人には参考になるトークだと思います。

 

結構適当な感じの人なんですけど、この人の背中を追いかけると、意外や意外、結構な獣道なんですよw

かずぴ〜さんすごいな、こんなところを一気に通って行ったんだなって思います。

 

最近はアプリを作ってないみたいですけどね。また再開してほしいです。

 

P.S.

755は最初からトークを読めるんですが、スクロールしてるうちに別のトークに飛んじゃったりして、おかしなことになるんですよ。そうなると、さっきまで読んでたトークがリセットされちゃって。

この辺を直してほしいなって思います。最初から読みたいトーク、結構あるんで。