ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

WEBはスマホ対応が面倒くさい

 

みんなスマホを持ってるのが当たり前の世の中なんで、WEBサイトを作るときも、スマホ対応するのが当たり前になってきました。

 

でもこれあれなんですよね。

 

非常に面倒くさい

 

レスポンシブなんちゃらを使って、PC版とスマホ版の表示を切り替えるっていうのが、僕には非常に面倒くさいですよ。マジで。

 

僕が作るようなアプリだと、画面のレイアウトっていうのは1パターンしかないんです。タブレットスマホで分けるようなことはありません。てか出来ません。

だから楽なんですよね。一個作ればいいだけだから。

 

でもサイトは最低2パターン作らないといけないんで、マジ苦行です。

デザインにあまり興味がない僕にとって、こういうのは大変なんですよ。

 

しかし思うんですけど、WEBのレイアウトも、Unityみたいに直接配置出来たら良くないですか?いちいちCSSを書くことなく、画面上で直接操作するっていう。

 

こういう風になればいいのになーって思いながら、今必死にCSSをイジっております。

この調子でCSSが好きになれればいいんですけどね。その日は遠い感じですよ。