ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

気付けば3万ダウンロードを達成していた件

 

ふとアプリのダウンロード数をチェックしてみたら、3万ダウンロードを達成していました。

 

f:id:gevvoihorry:20170131164333p:plain

 

まあこれiPhoneアプリのダウンロード数でして、これにAndroidアプリを加えると、、、

 

30100

 

ってところですw

 

3万飛んで100ですね。いやー、Androidは本当、飛んでどこか行っちゃいそうな数字なので、お恥ずかしい限りですよ。

 

☆☆☆

 

確か去年の3月からアプリを作り始めたので、11ヶ月ですね。おかげさまで11ヶ月で3万て数字に手が届きました。

全くのど素人から始めたので、まあまあ良かったなとは思ってるんですが、当たったアプリは1つだけ。職安へ行こうだけなんですよね。

これ1つで2万ダウンロードなので、これがなかったら、非常にお寒い数字になっていたことでしょう。

 

 

最近はWEBサービスの改善をしていて、全然アプリを触れてないんですが、今年は新作を20本作る気でいます。

今のところ10本くらい出してて、それで1ヶ月3万円なので、あと20本、合計30本出せば10万くらいは行くでしょう。

 

「わーい、アプリ30本で毎月10万だぜー」

なんていう、浅知恵を巡らせています。ええ、今日も日本は平和ですね。

 

☆☆☆

 

アプリにせよWEBにせよ、「下手くその極み」みたいな技術力しかないので、ばんばん出して、どんどん上手くなりたいなと思っています。

今日までの経験上、実際にリリースしないと上手くならないんですよね。僕の場合。

 

しかしアプリもWEBも面白い。プログラミングって面白いですね。

毎日アホみたいにプログラミングを出来る国、日本。そんな日本の平和に日々感謝している次第です。

 

南無南無。