ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

iPhoneアプリをアップデートするとレビュー数が消えるのが残念である

 

タイトルそのままの話です。

 

iPhoneアプリをアップデートすると、レビュー数が消えるじゃないですか。

これ厳密には消えてないんですけど、パット見、なくなっています。

 

f:id:gevvoihorry:20170210191556j:plain

(最近アップデートした、職安へ行こうの画像)

 

普通はこの画面にレビューの星が並ぶじゃないですか。ある程度の数、書き込みがされてると。

でもアップデートすると、これが一旦なくなるんですよね。

 

個人的には、ここで見えるレビュー数が非常に大事だと思っています。

何かをアプリをダウンロードしようとしたとき、真っ先に見るのがここですから。

 

もちろん「レビュー」を選択して、「すべてのバージョン」ってところを押せば出てくるんですけど、普通はそこまでしないですよね。

 

f:id:gevvoihorry:20170210191848j:plain

(ここまで選択すれば書いてます。ここまで選択すれば。。)

 

基本的にiPhoneユーザーなんで、Androidのことは分からないんですけど、多分Androidも同じでしょう。

あくまでも今のバージョンのレビューを表示するっていうのは、ごもっともなことなんですけど、なんらかの形で、今日までのレビューが最初の画面に映ればいいのになと思っています。

 

何度も書きますけど、ここ大事ですよね。マジで大事。