ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ホームページが持つ最大のメリット

 

ネット社会においてホームページは会社の信用になるって話を書きました。

ホームページという名の信用 - ホーリーのプログラミング日記

 

んで、今はFacebookとかTwitterとかブログとか、もう発信できる媒体は沢山あるわけじゃないですか。

たまに言われるんですよ。「ホームページじゃなくてFacebookページでもいいかな?」って。

ホームページ作ろうと思ってるんだけど、これは大変そうだからFacebookページで代用してもいいかなってことを。

 

とりあえずFacebookやブログでホームページの代用をするのはありだと思いますが、最終的にはホームページを持ったほうがいいというのが僕の持論です。

てかFacebookやブログで会社の宣伝をするのなら、なおのことホームページが必要でしょう。

 

それは何故かと言うと、ホームページには最大のメリットがあるから。

 

それっていうのがあれ。

 

会社の情報がひと目で分かること

 

これなんですよ。

 

Facebookでもブログでも、ひと目で会社の情報が分からないじゃないですか。そのページを見て何の会社なのか速攻で分かるのがホームページのメリットだと思っています。

まあこれしかないですね。視覚にバシーっと訴えられるのがホームページのいいところです。

 

だからFacebookやブログで発信するときも、記事の最後にホームページのリンクを貼ると効果的なんですよ。

この記事面白いな、どんな会社なんだろ?って興味をもった相手にバシーっと見せましょう。

 

以上、「ひと目で会社のことを分かってもらえるのがホームページのメリットである」って話でした。

 

次回はホームページの作り方について書いてみようと思います。自作とか外注とか方法は色々あるわけじゃないですか。それらのメリットやデメリット、また自分のおすすめについて書こうと思います。