ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

いざアプリであーる

 

ビルメンネットのリニューアルを1ヶ月かけてしてたんで、その間全くアプリに触れませんでした。

 

ただそれも終わったんで、もうあれですよ。

 

アプリ作りまくりです

 

ライフワークであるポンコツアプリ開発を、もう飽きるまでやろうと思っています。

(まあ飽きる日なんて来ないでしょうけどね)

 

ここからの開発は主にUnityになるでしょうが、とにかく僕はUnityと仲良くなりたくてしょうがないんですよ。

 

☆☆☆

 

さて、そんなアプリですが、自分のプランを発表したいと思います。

ここからどんな感じで作っていくのかのプランですね。

 

まず当面はあれです。こちらのサイトを参考にさせていただこうと思っています。

Unity5チュートリアルアプリ一覧 - Unity5(C#)初心者・入門者向けチュートリアル ひよこのたまご

 

Unityユーザーなら誰しもが知ってるサイト「ひよこのたまご」さんですね。

このサイトにあるチュートリアルアプリを、もう片っ端から作っていくつもりです。

 

んで、その作ったものを自分なりにアレンジして、リリースまでしようかと。

 

これ全部で10本あるんですよ。だからこれを参考にする感じで10本はリリース出来るはずです。

んで、リリースし終わる頃には、実力もアップしてるはずなので、そこからまた作りまくると。まあそういうわけです。

 

ひよこのたまごパクろうプラン

 

文字にするとアプリとかけ離れるんですが、こんなことを考えています。

これやってるうちに、ぼちぼちのUnity使いになれるんじゃないかと。