「油田採掘ゲーム アブラカタブラ」を作ります
サウジアラビアでアプリを出すのが熱いってツイートしたら、知り合いからゲームのアイディアをもらったので、近日中に作り始めようと思いました。
サウジアラビアでゲームを出すのが熱いって聞いて、早速アプリをアラビア語に翻訳してるんだけど、アラビア語って右から左に読むのね。これ全然知らんかった。
— ホーリー (@gevvoihorry) 2017年3月28日
中東には「アラビア語」のゲームがまだ少なく、AppStoreで英語で「Game」と検索すると40万アプリ以上でてくるが、アラビア語では1,000以下のアプリしかでてこないと。|marketing|note(ノート) https://t.co/XytzYnaxRY
— ホーリー (@gevvoihorry) 2017年3月28日
https://twitter.com/shiratori_twit/status/846906988575436800
https://twitter.com/shiratori_twit/status/846922902620422145
とにかく言いたい。
なきにしもアラブ
この言葉がツボにハマったので、制作を決めましたw
☆☆☆
ザックリなんですけど、今の草案はこんな感じ。
① 一攫千金、国王になることを夢見る少年が自宅の庭から石油を出すゲーム。
② 毎日穴を掘っていく。
③ ライフ制にして、何回も掘れないことにする。
④ 基本は連打。10回くらい連打すると岩にぶつかる。
⑤ 岩にぶつかるとみんなのゴルフみたいなゲージが出る。ジャストの場所でゲージを止めれると岩を破壊出来る。
⑥ 岩からはコインが出てくることもあるし、ゴミやモグラが出てくることがある。
⑦ コインを貯めると、アイテムが買える。初期装備はスコップ。最終的には大型重機まで買える設定。
⑧ 200プレイくらいで全クリ出来るように設定する。
みんゴルのゲージさえ実装出来れば、あとはそんなに難しくないと思うんですよ。
ライフ制のゲームも作ったことはないんですけど、この記事を参考にさせていただく限り、そんなに難しくないかと。
アプリ内とアプリ外、2つの経過時間について - テラシュールブログ
そんなわけで、「油田採掘ゲーム アブラカタブラ」を作ろうと思います。
「命の時間」の次はこれですね。
P.S.
ちなみにサウジアラビアからのダウンロード数は、いまだにゼロです。。