ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ブログの記事下に自作アプリのランキングを作ってみました

 

今日まで記事下で、自作iPhoneアプリAndroidアプリを適当に紹介してたんですが、これをランキング形式にしてみました。

詳しくは、この記事の画面下をご覧いただくとして、ザックリこんな感じになってます。

(スクロールして見てくださいねw)

 

f:id:gevvoihorry:20170423192706p:plain

 

これはパソコンから見た画面ですね。自分のアプリをiPhoneAndroidに分けて、それぞれのダウンロード数を書いてみました。これガチのやつです。

 

しかしあれですね。

 

Androidのダウンロード数が少なすぎる

 

1位の職安へ行こうで400。2位の泳げおっさんが50ダウンロードですからね。どんだけダウンロードされてないんだって話なんですが、これは僕が一番言いたいことなんです。

 

Androidどうなってんねん

 

アイフォンとのこの落差。なんでだ。Androidユーザーにマトモな理解者はいないのか。Android、ひいてはGoogleの策略か。俺を陥れようとしてるのか。

などなど、考え出せばキリがないんですが、これは宇宙の大きな力が働いてるんだと解釈しています。

 

僕みたいなエキセントリック・スーパーアプリクリエイターには、色々な業が降りかかってくるんですよね。

まあこれも定めだと思って、受け入れる所存でいます。