ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

【自作アプリ第13弾】石油採掘ゲーム アブラカタブラ

 

前々から書いていた、アブラカタブラをリリースしました。

「油田採掘ゲーム アブラカタブラ」を作ります - ホーリーのプログラミング日記

 

石油採掘ゲーム アブラカタブラ

石油採掘ゲーム アブラカタブラ

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

 

これはその名の通り、石油を掘るゲームですね。貧乏な少年が、石油王になればモテるんじゃないかと思い、ひたすら穴を掘るっていう。

ツイッターに動画を載せたんですが、こんな感じになっています。

 

 

連打して穴を掘って、岩にぶつかったところで、みんゴル的なゲージが出てくると。

んでその岩を壊して、コインをGETして、いいアイテムに変えて、また掘るという内容です。

掘る。掘る。掘るですよ。自分の本名が堀口だけに、掘るって連呼するのは恥ずかしいですが、それしかないゲームです。

 

画像はこんな感じ。

 

f:id:gevvoihorry:20170502183357j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20170502183418j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20170502183426j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20170502183430j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20170502183435j:plain

 

ただただ「なきにしもアラブ」って言いたかっただけなんですが、制作に一ヶ月弱もかかってしまいました。

 

アプリで一言いうのも大変ですよね。