ファイヤーブロック崩しを作っておりまする
こないだ書いたブロック崩しなんですけど、自分なりにアレンジして、ちょっとずつ形になってきました。
Unityで簡単なブロック崩しを作ることが出来ました - ホーリーのプログラミング日記
それっていうのがこれ。こんな感じです。
ファイヤーブロック崩し pic.twitter.com/6ChiQ3hN1a
— ホーリー (@gevvoihorry) 2017年6月17日
こないだ作ったシューティングゲームのエフェクトを利用して、炎が出るようにしてみました。
Unityで簡単なシューティングゲームを作ってみました - ホーリーのプログラミング日記
しかし何か難しいですよ。こないだ書いた通り、ブロック崩しに必殺技の要素を取り入れて、必殺ゲージが溜まると、ブロックを貫通して炎が出るようにしたんですけど、何かが足りない気がしています。
てかあれなんですよね。クソゲー一直線の予感がしてなりませんw
とりあえず100ステージ作ってリリースまで持っていきたいんですが、あれやこれやと悩みが尽きないです。
これどうやったら、楽しく遊べるようになるかなと。
なにはともあれ、ステージ考えるのが一番難しいですね。多くのバリエーションを考えるのが。
いやー、沢山のステージ出してるブロック崩しゲームは多いですけど、あれみんなすごいですよ。
と、まあ最近は、そんなことを思っております。