ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ファイヤーブロック崩しを作っておりまする

 

こないだ書いたブロック崩しなんですけど、自分なりにアレンジして、ちょっとずつ形になってきました。

Unityで簡単なブロック崩しを作ることが出来ました - ホーリーのプログラミング日記

 

それっていうのがこれ。こんな感じです。

 

 

こないだ作ったシューティングゲームのエフェクトを利用して、炎が出るようにしてみました。

Unityで簡単なシューティングゲームを作ってみました - ホーリーのプログラミング日記

 

しかし何か難しいですよ。こないだ書いた通り、ブロック崩しに必殺技の要素を取り入れて、必殺ゲージが溜まると、ブロックを貫通して炎が出るようにしたんですけど、何かが足りない気がしています。

てかあれなんですよね。クソゲー一直線の予感がしてなりませんw

 

とりあえず100ステージ作ってリリースまで持っていきたいんですが、あれやこれやと悩みが尽きないです。

これどうやったら、楽しく遊べるようになるかなと。

 

なにはともあれ、ステージ考えるのが一番難しいですね。多くのバリエーションを考えるのが。

いやー、沢山のステージ出してるブロック崩しゲームは多いですけど、あれみんなすごいですよ。

 

と、まあ最近は、そんなことを思っております。