ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2017年6月のアプリ収益

 

毎月恒例のアプリ収益報告でございます。

 

さあ、先月の収益はこれだ!!

 

25040円

 

おお。。またしても変わりなし。変化のない自分が嫌になりますよ。。

 

内訳はこんな感じ。

 

アドモブ 20911

Nend 692円

UnityAds 3437円

 

☆☆☆

 

収益は相変わらずなんですが、自分の中では上向いてきたなと感じています。動画広告を実装するようになって。

そもそも先月は、アップデートでキーワードを抜いたため、一時ダウンロード数と広告収入が地の底まで落ちてました。

iPhoneアプリのタイトル(アプリ名)にASO狙いのキーワードを入れることが出来なくなった件 - ホーリーのプログラミング日記

 

1日200円も切るような状態だったんですよ。だから、これは最近の最低収益になるなと予想してました。15000円すら切るだろうと。

それがなんのかんの25000円まで行ったので、上向きの風を感じています。

 

一番大きいのは、UnityAdsをやめて、アドモブの動画リワードに変えたことです。

なんかUnityAdsって、使ってても収益の発生タイミングが謎だったんで、変えてみました。

(何でだか視聴回数0の日に10ドル発生してたこともあります。これはやめてからのことですけど)

 

それでアドモブの動画リワードなんですけど、これいいですよ。インプレッション収益が1000円弱出てるんで、僕の中では良い方です。

これのおかげで、後半に収益を伸ばすことが出来ました。とは言っても世間的に見れば微々たる額ですけどw

 

えー、そんなわけで、全体のベーズアップを感じてるので、今月は5万を目指したいと思います。

先月も4万目指すとか言いながら、この結果なので、信憑性ゼロですけどねw