ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

混迷極まる

 

ブロック崩しがぼちぼち完成に近づいてるんですけど、どうにも分からないことがあって悩んでおります。

なんだろう。あれなんですよ。ボールに残像が出てるっていうか、そんな感じなんです。

 

 

手元の動画がTwitterのそれしかないんですけど、ボールがハッキリと止まってないですよね。前のフレームの残像が残る感じで、2つに見えたりしませんか?

初期の頃は気になってなかったんですけど、これはどうにも気になってます。ボールがハッキリと見えない感じで移動してるのが。

 

んー、なんのゲーム作ってても最後の方で1個あるんですよね。分からないことが。

でもUnityで作るブロック崩しの記事を見ると、全部この感じになってるんですよ。残像残しの仕様になってます。

(あえて残像を付けてるわけじゃなくて、書いてるように作ると、同じようになるってだけです)

 

自分が書いてるコードで、どこか処理の重いところがあって、こうなってるのかなとか、普通はこうなるもので、何かの処理を加えると落ち着くものなのかとか、何かしらの解決方法があるんでしょうが、イマイチ分からずに悩んでいます。

いっそのことTrail Renderer付けて、軌道を表示しちゃえばいいのかな?そうすればボール自体のブレは気にならなくなるかもしれん。。

 

たまにブログを更新出来ない日がありますが、そういうときっていうのは99%エラーで悩んでるときですね。 

 

んー、分からん。