混迷極まる
ブロック崩しがぼちぼち完成に近づいてるんですけど、どうにも分からないことがあって悩んでおります。
なんだろう。あれなんですよ。ボールに残像が出てるっていうか、そんな感じなんです。
ファイヤーブロック崩し pic.twitter.com/6ChiQ3hN1a
— ホーリー (@gevvoihorry) 2017年6月17日
手元の動画がTwitterのそれしかないんですけど、ボールがハッキリと止まってないですよね。前のフレームの残像が残る感じで、2つに見えたりしませんか?
初期の頃は気になってなかったんですけど、これはどうにも気になってます。ボールがハッキリと見えない感じで移動してるのが。
んー、なんのゲーム作ってても最後の方で1個あるんですよね。分からないことが。
でもUnityで作るブロック崩しの記事を見ると、全部この感じになってるんですよ。残像残しの仕様になってます。
(あえて残像を付けてるわけじゃなくて、書いてるように作ると、同じようになるってだけです)
自分が書いてるコードで、どこか処理の重いところがあって、こうなってるのかなとか、普通はこうなるもので、何かの処理を加えると落ち着くものなのかとか、何かしらの解決方法があるんでしょうが、イマイチ分からずに悩んでいます。
いっそのことTrail Renderer付けて、軌道を表示しちゃえばいいのかな?そうすればボール自体のブレは気にならなくなるかもしれん。。
たまにブログを更新出来ない日がありますが、そういうときっていうのは99%エラーで悩んでるときですね。
んー、分からん。