ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

アプリマーケティング研究所さんの記事はためになるし面白いから大好き

 

アプリ作ってる人ならば、大多数が知ってると思うんですけど、アプリマーケティング研究所さんのサイト、とっても面白いですよね。非常にためになるんで大好きです。

アプリマーケティング研究所 | アプリビジネスを行う人のためのマーケティング情報サイト。アプリマーケティングに役立つ記事を発信

 

実は僕これ、有料noteも読んでるんですよ。

月額2000円だったかな?最初はちょっと高く感じたんですけど、実際のアプリ開発に活かせるんで、元は取れるお値段でしょう。きっとw

アプリマーケティング研究所 | note

 

んで、これを書いてる今月の特集に、僕応募したんですよ。なんか個人開発者のインタビュー記事を書くから、我こそはって人は連絡してくれって、前にTwitterで見たんで。

結果から言えば見事に落ちたんですが、今日の記事を見て納得しました。

「草野球あるある」満載ゲームで収益300万円。崖っぷちで逆転した個人開発者が語る、アプリに「課金チケットと対人戦」を入れて安定収益を上げるコツ。 | アプリマーケティング研究所

 

どんな方々が掲載されるのかなと思ってたんですが、これ「ふるあぷ」さんじゃないですか。僕、この方のブログも見てますよ。てか昨日更新されてた記事も、さっき見たくらいです。

僕から見たらスーパー上級者。

アプリで食べていける人とそうでない人の違いを考えてみた | furuApplicationsの真顔で読むブログ

 

いやー、そうか。このレベルの方が出るんですね。自分の落選も非常に納得した次第ですw

 

アプリマーケティング研究所さんの記事って、昔のものでも全部面白いんですよね。

今は動画広告なんかもあるんで、戦略的にちょっと違う部分もあるんですが、結構読んじゃいますね。

 

見たことないって方がいましたら、マジで一読をおすすめします。

有料noteもかなり面白いですよ。

 

アプリマーケティング研究所 | アプリビジネスを行う人のためのマーケティング情報サイト。アプリマーケティングに役立つ記事を発信

アプリマーケティング研究所 | note