Unityでパーティクルを実装してみました
Unityでパーティクル(Particle)を実装してみました。えーこんな感じですね。
お金をタップしたときに、白いやつが飛び散っています。
やめろ!!勝てるわけがない!!あいつは伝説のスーパーサイヤ人なんだぞ!! pic.twitter.com/57qeZuAMWf
— ホーリー (@gevvoihorry) 2017年9月17日
本当はくまんぼうさんの寺院(てら)へ...みたいな感じにしたかったんですが、今の僕にはこれが精一杯でしたw
(これの演出すごいですよね。めっちゃ気持ちいい)
ただ僕はこれで満足なんですよ。生まれて初めてのパーティクルなんで、とりあえずこれで良しとしますw
しかしパーティクルって便利ですね。慣れれば色んな演出が出来るんじゃないかと思いました。
実装はこの本を参考にしたんですよ。Unity5の教科書を。
Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座
- 作者: 北村愛実
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2016/06/22
- メディア: Kindle版
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これの中にあるサンプルゲームにパーティクルの実装が書いてあったので、それを参考にして、あれこれイジってみました。
まあネットにも沢山情報上がってますよね。パーティクルは。
実装した途端にゲームが華やかになったので、これから時間のあるときにでも少しずつ覚えていこうと思います。