ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

Unityでパーティクルを実装してみました

 

Unityでパーティクル(Particle)を実装してみました。えーこんな感じですね。

お金をタップしたときに、白いやつが飛び散っています。

 

 

本当はくまんぼうさんの寺院(てら)へ...みたいな感じにしたかったんですが、今の僕にはこれが精一杯でしたw

 

寺院(てら)へ…

寺院(てら)へ…

  • Ninebonz
  • ゲーム
  • 無料

 (これの演出すごいですよね。めっちゃ気持ちいい)

 

ただ僕はこれで満足なんですよ。生まれて初めてのパーティクルなんで、とりあえずこれで良しとしますw

 

しかしパーティクルって便利ですね。慣れれば色んな演出が出来るんじゃないかと思いました。

実装はこの本を参考にしたんですよ。Unity5の教科書を。

 

Unity5の教科書 2D&3Dスマートフォンゲーム入門講座
 

 

これの中にあるサンプルゲームにパーティクルの実装が書いてあったので、それを参考にして、あれこれイジってみました。

まあネットにも沢山情報上がってますよね。パーティクルは。

 

実装した途端にゲームが華やかになったので、これから時間のあるときにでも少しずつ覚えていこうと思います。