ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

最近で一番痺れた動画はこれ

 

今ってゲームやる人も多いし、作る人も多い。んでなんなら見る人も多いじゃないですか。ゲーム実況が人気だから。

僕はゲーム実況を見ることはほとんどないんですが、梅原大吾さんがやってるビーストTVはよく見るんですよ。まあこれとゲーム実況を並べて出すのは、非常に失礼なんですけど。

 

んで、こないだすごい動画が上がってたので、ちょっとそれを紹介したいと思います。

これストⅡに夢中になった人ならば、みんな引き込まれると思いますね。

 


スーパーストリートファイターIIXですか。これの対戦が行われてるんですが、まあみんな半端ない。

梅原さんがすごいのは周知の事実だと思うんですが、他の2人も半端ない。てかこのオゴウさんとクラハシさんのプレイが尋常じゃないんですよ。三つ巴の対戦なんですけど。

しいて言うならオゴウガイルですかね。オゴウさんが使うガイル。この切れ味に痺れました。

 

そもそも梅原大吾を知らない人とか、ストⅡやってことないって方には全然伝わらない動画なんでしょうけど、逆にどっちも知ってるよって人は、ぜひ一度見てください。

 

ゲームって作る人もすごいけど、やる人もすごいですよね。まあどちらもすごい人は極一部なんですが、感動しちゃいますよ。

いや、特にこの動画は半端ない。実は僕リアルタイムで見てたんですよ。Twitchだかのそれで。

 


確かこのときで、同時視聴者数2万人超えてましたからね。すごい盛り上がりでした。

動画は3時間と長いんですが、対戦中のそれだけでも見てください。ストⅡ世代にはたまらない動画ですよ。これ。

 

リスペクトするゲーム開発者さんもいますけど、同じようにプレイヤーでもいるんですよね。いやー、すごい人はすごい。

 

P.S.

そうそう、ビーストTVには、他にもおすすめの動画があるんで、ちょっとそれを紹介したいと思います。

紹介する前に、めっちゃ有名な梅原さんの動画をひとつ。

 


 

んで、これが梅原の師匠と言われるオゴウさんがビーストTVに初出演したときの動画。

 


今回の三つ巴の戦い、そのキッカケになった動画はこれ。オゴウさんとクラハシさんていう、犬猿の仲の2人を呼んでトークしてたら、いつの間にか梅原さんも混じえて勝負することになったっていう。

 


これ全部長いんですけど、ストⅡ世代にはたまらない動画です。

週末とか、そういう暇な時間に見るといいでしょうね。ビール1パックくらい用意して。