ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

動画シェア

 

最近知ったんですけど、アプリで動画シェアってありますよね。これゲームによっては、めっちゃ面白いんじゃないかと思いました。

 

えー、最近見たなかではこれですかね。

 

 

これ思わず吹いちゃいましたよ。最高。

 

ゲーム自体も面白いですからね。スラッシュ/ドッツは。才能の差を感じますw

 

スラッシュ/ドッツ. Slash/Dots.

スラッシュ/ドッツ. Slash/Dots.

  • Keisuke Abe
  • ゲーム
  • 無料

 

えー、まあまあゲームによっては、こういうのを実装した方がいいんじゃないかと思ったんですよ。偶発的な笑いが起きやすいゲームは特に。

 

調べてみたら、実装方法は何通りかあるみたいですね。

ゲームに「プレイ動画を保存してシェアする機能」を付与するサービス - テラシュールブログ

Everyplayを試したら数分でプレイ動画撮影機能が追加できてビックリ - テラシュールブログ

 

こちらの記事の中にも書いてあるんですが、やっぱ友達の実況動画に勝る広告はないですよ。 

今度適当なゲームに実装してみようと思います。