ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ゲームに漆黒の騎士を追加した話

 

お前まだそのゲーム作ってたのかって話。

 

いや、作ってたっていうか完成したんですよ。やっと放置ゲームが出来ました。

んで早速リリースの準備をしてたんですが、どうも足りない。自分で触りまくってたんですが、何かが足りないんです。このゲームには。

ザラつき、他人に引っかかるものが抜けていると感じました。

 

んで、考えること小一時間。あれを追加しましたよ。

 

ゴ◯ブリを

 

漆黒の騎士を追加したことにより、ゲームにザラつきが出た気がしますw

 

f:id:gevvoihorry:20171130173108p:plain

 

もちろん、常時いるわけじゃないでしょ。漆黒の騎士が常駐してるゲームなんて僕も嫌ですから。

たまに画面を猛スピードで横切るんです。んで、この騎士をタップすると、一気にボーナスが貰えるって仕組みです。

 

ゲームにガチャを設けたんですけど、自分が短気なせいか、早く回したくなっちゃうんです。早くガチャして主人公を教化したくなってしまう。

なのでその補填として、漆黒の騎士ボーナスを設けてみました。

 

さあ、いよいよAppleに提出じゃい!!