ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

AdMobの動画リワードが表示されなくなった件

 

何がどうしたことか分かりませんが、昨日からAdmob(アドモブ)の動画リワードが表示されなくなってしまいました。

これは今作ってるアプリ(1個)に関してだけですね。今日までリリースした他のアプリは普通に表示されてるので、Googleのペナルティで配信停止になってるとか、そういうことはなさそうです。

 

てか、iPhoneでだけ出ないんですよ。Androidでは普通に出るっていうのに。

テストコードでは問題ないんですが、本番コードだと出ないって症状なんです。これ。

実装方法も今日まで全然変わらないんですけどね。

UnityにAdMobの動画広告を実装してみた - ホーリーのプログラミング日記

 

f:id:gevvoihorry:20171202174721j:plain

(このオッサン出てますよ。テスト表示で出てくるオッサン。毎回必ず出てる)

 

ずっとテストコード、テスト表示の状態でアプリを作ってて、それでリリース直前に本番コードに差し替えたんです。

んで、一応1回くらい動画リワードチェックしとこうかなと思ってみたら、これが再生されない。

どうにも原因が分からずに悩んでおります。

 

まあとりあえず諦めて、バックアップのUnityAdsを出すようにしてるんですが、本当はAdMobがいいんですよ。UnityAdsはあんまりいい思い出ないんでw

UnityAdsをやめてAdMobの動画リワードに乗り換えてみた - ホーリーのプログラミング日記

 

むーん。しかしこれなんでしょうね?テスト表示されてるってことは、コードにミスはないし、読み込みも出来てるわけでしょう。動画の。

んでAndroid版は表示されて、iPhoneだけ表示されない。他のアプリでも表示されてるので、Googleのペナルティ(配信停止)を食らってるわけでもない。

 

これはもうあれですな。

 

時空の歪みとしか思えません

 

時空乱流が発生してるんでしょう。僕のiPhoneに。

 

明後日くらいに直ることを信じています。

 

P.S.

これを機に、AppLovinを試してみよかなって思ってます。やっぱここが王道ですよね。

AppLovin Japan

 

入金も末締めの翌月15日っていう速さらしいんで、とりあえず登録して損はないかなと。

てかバカ売れアプリ生活でもおすすめされてたので、きっといいんでしょう。AppLovinは。

 

バカ売れアプリ生活 自作ゲーの集客とマネタイズぜんぶ教えます!
 

 

【追記 2017.12.12】

何がどうしたのか分かりませんが、最近になってちゃんと表示されるようになりましたよ。やっぱ原因は時空乱流だったみたいです。