ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

iTunesConnectでプライマリ言語を変更する方法

 

iTunesConnectでプライマリ言語を変更する方法が分からなかったんですけど、先ほど解決したので、ここにメモ書きしたいと思います。

 

結論から書くと、これアプリの申請時には変更出来ないんですよ。

アプリの状態が黄色の「提出準備中」になってしまうと、もう変更出来ません。

 

f:id:gevvoihorry:20171230083748p:plain

 

変更が出来るのはアプリの審査通過後ですね。

 

f:id:gevvoihorry:20171230090819p:plain

 

「プライマリ言語」のところが選択出来るようになっています。

 

アプリをアップデートする際に、新しい言語を追加して、それをプライマリ言語にしたい場合があると思うんですが、それは審査通過後、アプリの公開後に変更出来るということですね。

 

P.S.

そもそもの話で、Appleの公式ドキュメントが古いんですよね。これをちゃんと最新のものにしておけば、みんな悩まなくていいんですけど。リンゴさん仕事してくださいよ。

複数言語での Store の表示(オプション)