ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

無駄にカッコいい電卓

 

全然知らなかったんですけど、世間にはデフォルトの電卓を使わない人がいるらしいですね。スマホに最初から入ってる電卓を使わずに、あえて他のアプリをダウンロードする人がいるとか。

AppStoreに「電卓」って打ち込むと、「電卓 かわいい」とか出てくるんで、女の子は、あえて可愛い電卓を使ったりするんでしょう。

(可愛い電卓が人気あるって記事、どこかで読んだんですよね)

 

また、電卓アプリと言えば、忘れていけないのがこちらの方。woodsmallさんですね。

「約3年で1,180万円を稼いだ、いま広告収入は月100万くらい」地味だけど寿命は長い「電卓アプリ」実際に効果があった5つの施策。 | アプリマーケティング研究所

 

ご自身のブログでも、電卓の収益について書いてらっしゃいます。いや、マジですごい。

広告収益300万円になるまでにやったこと

広告収益1000万円になるまでにやったこと | 株式会社woodsmall(ウッズモール)

 

これを読んでて思いましたよ。僕も一回電卓作ってみようと。

 

いや、これもちろん超激戦区だし、なんなら僕はデフォルトのそれで満足してるんで、特に作る理由はないんです。

機能的には満ち足りてるんで、こうなったらあれですよ。無駄にカッコいい電卓を作ってみようと思いました。

 

ゲームのようなエフェクトが出てくる電卓がいいですね。答えの「=」ボタンを押したら、炎とともに答えが出てくるような。

 

ただ無駄にカッコいいんであれですよね。

 

自分で使う予定もありません

 

やっぱ電卓に無駄はいらないでしょう。

 

ただ、ちょっと作ってみたくなったんで、作ってみます。

無駄にカッコいい電卓。果たしてどうなることか。

 

P.S.

とりあえず作り始めたんですけど、これ桁数をどこまで表示するのかとか、そういう決め事がありますね。

あんま本格的にするつもりはないので、12桁くらいでいいんだろか?

こだわると時間かかりそうなんで、いつも通りてきとーにいってみましょう。