ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

bundle nameでエラーが出た件

 

朝もはよから、初めてのエラーが出たので、自分用にメモ。

XcodeからiTuenes Connectに、アプリをアップロードしようとしたら、こんなエラーが出ました。

 

ERROR ITMS-90129: "The bundle uses a bundle name or display name that is already taken.

 

これでググると、こちらの記事がヒット。

bundle display nameでエラー - のしメモ アプリ開発ブログ

 

bundle nameかbundle display nameが、すでにあるアプリと被ってるってことだったんですが、僕の場合はbundle nameでした。

てか多分、bundle display nameって被ってても問題ないんですよね。

アプリアイコンの下に出る名前のそれですけど、これ結構被ってるアプリありますもん。

 

そんなわけで、bundle nameを修正したら、無事にアップロード出来ました。

info.plist -> Bundle nameで、適当な名前に変更。

 

たまに初めてのエラーに遭遇するんですが、先輩方がいらっしゃるおかげで、すんなり解決できることが多いです。

 

感謝。感謝。