パーティクルをuGUIの手前に持ってくる方法
ずっとパーティクルをuGUIの手前に持ってくる方法が分からなかったんですよ。
CanvasのOrder in Layerにマイナスの値を入れてごまかしたりしてたんですが、ちゃんとした方法が分かったので、自分用にメモしておこうと思います。
そもそもの話で、パーティクル自体にOrder in Layerがあるんですね。
なので、ここの値を変えればOK。それがCanvasのOrder in Layerを超えてれば、普通に表示されます。
パーティクルのInspectorからRendererを選択。
するとOrder in Layerがあるので、ここを適当に変えればOKですね。
ちゃんとuGUIの手前に表示させられるようになりました。
よかた。
P.S.
僕はiPhoneXを持ってないんですけど、こないだ知り合いが持ってたんで、初めて触ったんですよ。実際に自分のアプリをダウンロードしたりして。
んで、基本的にどのアプリもちゃんと表示されてたんですが、CanvasのOrder in Layerにマイナスの値を入れていたアプリの表示が乱れてました。
横幅が漏れてたんですよね。ちゃんと収まってなかった。
Order in Layerが原因なのか分かりませんけど、他の似たような構造のアプリと比べたときに、違うのはそこくらいしかないので、恐らくこれが原因だろうと思っています。
まあ、確かめようがないんで、早くiPhoneXをGETしなくちゃいけないんですけどねw
そんなわけで今回、パーティクルを前面に出すやり方を調べてました。