ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

フィッシングRPG「釣りバカクエスト」開発開始

 

釣りバカクエストっていう釣りゲーを作り始めました。フィッシングRPGなるジャンルにしようと思ってるんですが、RPGになるのかどうかは不明です。

 

とりあえずベースのシステムを作ってるんですよ。いつもアプリってベースのシステムを作ってるときが一番楽しいんですが、今回はどうにも苦戦の予感がしてなりません。

 

魚の種類も多くなるし、釣具も沢山出すし、なんならプレイヤーにレベルも持たせようと思ってるので、そのへんが上手く調節できるように組みたいんですよね。

今朝から実装し始めたんですが、現在の進捗状況がこれです。

 

f:id:gevvoihorry:20180404064737p:plain

 

ああ、不安だ

 

そもそもゲームとして成り立つのか不安で仕方ない。

 

頭の中で思い描いてるそれは、結構なボリュームのゲームなんですが、リリースまで漕ぎ着けられるかどうかは不明です。