ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター。プログラミング歴4年。独学。リリース本数:約30本。総ダウンロード数:20万

信号止めゲーム ザ・特攻(ぶっこみ)

f:id:gevvoihorry:20180413144946p:plain

 

久しぶりにカメレオンを読んでたら、暴走族のゲームを作りたくなりました。

んで、思い付いたのがこれ。信号止めゲーム ザ・特攻(ぶっこみ)。

 

 

ツイートした内容そのまんまなんですけど、ローリングしながら交差点に進入して、車を止めるゲームですね。

実際の暴走族だと、そうやって信号を止めつつ、本体を通すんでしょうけど、これはゲームなので、自分1台で適当にいきたいと思います。他の単車も出したら、相当面倒なことになりますし。

 

(そいや今どきの暴走族は信号を守るらしいですね。まあ暴走族自体、見ることなくなりましたけど)

 

早速パリッと作ってみたいんですけど、いくつか気がかりなポイントがあります。

 

まずは効果音。コールを切るような、いい感じの素材を用意出来るのかってとこですね。

んで次がバイクの絵。ざっと調べた感じだと、後ろから暴走族を描いてる絵が見つからないんですよね。なのでこれは自分で描くしかない。

最後が実際の動き。ローリングする感じで上手く動かせるかどうかってとこですね。下品なアクションになるかっていう。

 

問題に思ってるのは、これらの箇所でしょうか。面白そうだし、気がかりなポイントも少ないので、サクッと作ってみようかと思います。

 

カメレオン(1) (週刊少年マガジンコミックス)

カメレオン(1) (週刊少年マガジンコミックス)