ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

NinNinJump完成前夜

 

横スクロールアクションゲーム、NinNinJumpが完成間近です。

 

f:id:gevvoihorry:20180415154713j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20180415154811j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20180415154827j:plain

 

 

1000ステージあるんですが、ここ最近で一番楽に作れました。あんまりコード書いてないw

 

Unityの寺子屋で横スクロールアクションゲームの勉強をしたんで、とりあえず1本作ってみた次第です。

内容的には、前に出した「激ムズ4段ジャンプ」とほぼ同じなんですが、FixedUpdateやLinecastを使ったことがなかったので、それらの勉強がてら作ってみました。

あと、覚えたてのドット絵を使ってみたかったっていうのもありますね。厳密にはドット絵もどきですけど。

ずっと憧れてたドット絵に入門した話 - ホーリーのプログラミング日記

 

ただこれ1つ気がかりなことがあって、それはあれなんですよ。実際に自分で全部プレイしてないので、もしかしたらクリア出来ないステージがあるかもしれないんです。

いや、気合い入れて1000ステージ全部チェックしようと思ってたんですけどね。そんな気持ちもどこへやら、30ステージくらいでやめてしまいましたw

 

うん。ま、まあいいかな。多分大丈夫じゃないかな。

 

とりあえず動くんで、このままリリースしちゃいましょう。