ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

Instagramに動画を載せると上下が切り取られて正方形になる問題を解決してみた

 

インスタを始めてみたんですけど、これ動画載せると上下が切り取られちゃうんですね。

前にブロック崩しの動画を載せたときも、上下が切り取られて、肝心のパドル(板)が表示されませんでした。

 

んで、これを解決しようと検索した結果、このアプリがヒット。正方形どん、ですよ。

 

正方形どん

正方形どん

  • FANG Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

これを使えば、動画を正方形に対応させることが出来ます。ようは全画面、ちゃんと表示されるってことですね。

こちらの記事を参考に、早速やってみました。

インスタ 動画を正方形にする 「正方形どん」使い方 - SNSデイズ

 

違う動画なんで分かりにくいですが、これちゃんと表示されてるんですよ。自分が撮った動画が、見切れることなく全部表示されています。

 

 

前にApple Storeのトレンド検索に正方形どんが載ってたんですけど、それはこういうことだったんですね。

 

いやー、便利便利。