ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

アプリ開発初心者には「ワールドかずぴ〜」がおすすめ

 

ありがたいことに、このブログを見てアプリ作り始めたって聞くことがあるんですよ。

本当に嬉しくて、感謝しかありません。ありがとうございます。

 

参考になる記事なんて、10本に1本くらいだと思うんですが、これからは5本に1本に増やしていきたいと思います。

えー、そんなわけで、その1本になるだろう記事を書きましょうw

 

☆☆☆

 

僕もアプリを作る上でっていうか、プログラミングを始める上で参考にしたブログがあるんですよ。それを紹介したいと思います。

これブログっていうか、755ってアプリのトークですね。かなり前にも一度紹介した気がするんですが、今一度書いてみたいと思います。

 

まずは755のダウンロードからですね。結構過疎ってますが、お構いなしにダウンロードしょうw

(ブラウザでも見れるみたいなんですが、今触った感じだと使いにくい)

 

 

おすすめのトークはいくつかあるんですが、一番のおすすめはこれ。もうこれだけ読んでいただきたい。

 

ワールドかずぴ〜

 

f:id:gevvoihorry:20180430183001j:plain

 

これ、今は仮想通貨で有名なかずぴ~さんのトークなんですけど、めっちゃ面白いんですよ。前はアプリ開発者だったんで。

プログラミング始めたての人とか、これからアプリを作ろうって人にとっては、かなり参考になるはずです。

 

f:id:gevvoihorry:20180430183410j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20180430183422j:plain

 

とにかくノリですね。ノリがいい。

プログラミングとかアプリ開発って、変に構えちゃうことがあると思うんですが、そんなときに「気楽に行こうぜ」って背中を押してくれる内容です。

 

僕もこのトークには相当影響を受けましたね。かずぴ~さんがアプリ始めて1週間で提出したって聞いて、自分は10日で提出してみたりとか。

とにかくあれなんですよ。難しいことは考えずに、出来ることからポンポンやってっちゃおうよって感じです。

 

うーん、作りたい機能を、上手く実装出来ないな。まあいいか。これはやめちゃお。んでサクッとリリースだ。

なんて感じのノリですかね。リリース優先、スピード優先、楽しんでいこう、みたいな。

 

このトークの探し方なんですけど、普通に検索するだけです。注意点は「かずぴー」だと出なくて、「かずぴ〜」にすると出るってことでしょうか。

 

f:id:gevvoihorry:20180430184059j:plain

 

トークが出たら、右上の「!」マークを押して、はじめから読むを選択すればOKです。

 

f:id:gevvoihorry:20180430184351j:plain

 

これ結構長いんですけど、マジでおすすめですね。

 

一個不満ていうか、これはトークじゃなしに755に対してなんですけど、途中まで読んで放置してると、もうそこに戻れなくなっちゃうんですよ。

ここを改善してほしいです。自分のノリを良くするためにも、僕もこのトーク見返したいんで。

 

えー、まあそんなわけで、ワールドかずぴ〜おすすめですよって話でした。