ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

インスタが意外と楽しい件

 

ちょっと前に書いた気がするんですけど、最近になってインスタ(Instagram)を始めたんですよ。

 

 

キッカケは娘(4歳)がインスタやってて、それを見てたら楽しそうに見えたんで、自分も始めてみました。

厳密に言えば娘はやってないんですけどね。絵を描いたり工作したりが好きなんで、嫁がそれを撮って、インスタに上げてるんです。娘のアカウントで。

 

んで、僕は特に上げる画像も何もなかったので、アプリの開発中動画を上げることにしました。これ毎日上げてます。

 

しかしあれですね。

 

インスタ楽しいですよ

 

何かよく分からないんですが、海外の方々からいいねをもらえます。

平均20〜30くらいですかね。なぜかいっぱい来るんですw

 

それも楽しくて、毎日1個上げるようになりました。

海外の人からいいねがくるんで、その人たち向けの怪しい直訳英語付きですけど。

 

☆☆☆

 

始めて10日間くらいなんで、まだ書けるようなことは特にないんですが、毎日開発動画を上げるっていうのはいいですね。自分へのプレッシャーにもなって。

アプリって、作ってても全然進まないじゃないですか。でも毎日動画を上げようと思ってると、頑張って昨日よりも進めようとするわけですよ。

この循環が割りといいなと感じています。

 

まあロクな動画じゃないんですけどね。開発中のそれだから、イラストも仮置きだし。

でもいいねが来る不思議。

 

なんか楽しい習慣になりそうなので、このまま続けてみようと思っています。