ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

タスク管理は「タブ型ToDoリスト」ってアプリがおすすめ

 

ToDoリストのアプリをダウンロードしてみたんですよ。そしたらこれが思ってた以上に使いやすいので、ちょっと紹介したいと思います。

元々使ってるアプリはなくて、メモ帳みたいなのでタスク管理をしてたんですけど、専用アプリっていいですね。それ専用に出来てるので使いやすい。

 

えー、ダウンロードしたのはこちらです。タブ型ToDoリスト。

 

タブ型ToDoリスト

タブ型ToDoリスト

  • Yoshiyuki Tanaka
  • 仕事効率化
  • 無料

 

Android版はないのかもしれません。てか今気付きましたよ。出してほしいな。出したほうがいいと思うw

 

なんでこれをダウンロードしたのかっていうと、とりあえずシンプルだったからですね。

ToDoってワードでStore検索かけて、それで上位5個くらいを比較したんですけど、これが一番シンプルで使いやすそうでした。

んで、実際に使いやすいので、自分の使い方を書いてみます。

 

タブは結構な数設定出来るみたいなんですが、とりあえずToday Tomorrow Leterの3つを設定しています。

 

f:id:gevvoihorry:20180519203502j:plain

 

今日やること。明日やること。後でやること。って分け方ですね。

世間一般のタスク管理がどうなってるのか知りませんが、僕はこう分けています。

 

大事なのは今日のタスクを終わらせることで、そのために「Today」に追加のタスクを入れず、Tomorrowに回しております。

仕事してると普通にあるじゃないですか。人から何か頼まれたりして、自分のタスクが増えることが。

でも本当に緊急なのは除いて、全部明日に回すようにしてるんです。

 

これは「マニャーナの法則」って本に書いてあった気がしますね。

この本を読んでから、そんな風にタスク管理をするようになりました。

 

 

「今日言われたことは明日にしましょ」ってやつです。

 

☆☆☆

 

このアプリで本当に便利なのは、チェックされてないタスクの数が、バッジとして出るとこなんですよ。

他のタスク管理アプリを使ったことないので分かりませんが、これって普通なんでしょうか?何かめっちゃ便利ですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20180519204006j:plain

 

こうやって可視化されるといいですね。「あと2つ終わらせばビールだ」って感じでテンションが上がります。

ちなみにこれを書いてる今は夕方で、なおかつ9個残ってるんで、かなりテンション下がってるんですよw

 

どのくらいの人がタスク管理をしていて、またそれをアプリで行っているのか分かりませんが、タブ型ToDoリストいいですよ。かなり使いやすい。

 

一度は触ってみることをおすすめします。

 

タブ型ToDoリスト

タブ型ToDoリスト

  • Yoshiyuki Tanaka
  • 仕事効率化
  • 無料