値上げの舞
書いてた小説が2日で10冊を超えたので、思い切って値上げしようと思います。
来週の月曜日(6月25日)くらいからですかね。100円から500円へと値上げする予定でいます。
そもそもこれを書いたのは、仕事仲間との小説勝負のためでして、それは部数で競うことになっていたので、100円に設定していました。
ただ、早々に勝敗は見えたので、本来自分がほしいと思っていた500円に値上げすることにした次第です。
僕、前はずっと窓拭きのブログを書いてたんですよ。ホーリーの窓拭き日記を。
このブログに自分の窓拭き論を書き綴っていたんですが、最近は更新していませんでした。
プログラミング(アプリ開発)に夢中になってて、窓拭きにまで手が回らなかったんですけど、その間にも色んな考えの変化があったわけですよ。
特にここ1年でだいぶ変わったと思います。
それらをまとめたものが、今回の小説ですね。ここには自分の仕事論を詰め込んだつもりです。だからやっぱ500円は欲しいw
ガラス屋(窓拭きのプロ)が読めば最低でも年収100万円は上がるでしょうし、他業種の方が読んでも、共感するポイントはあるでしょう。
現にそういう嬉しい感想をいただいてるので、最後にちょっと紹介したいと思います。
自分の知らない業界の話は面白いですね。働き方を変えていく過程にすごく惹かれました。
— キンカン@おとなしいですが何か? (@kinkan_kawakute) June 15, 2018
これなら缶コーヒー買うよりいいかも。といいつつコーヒーも買うんですけど。
ありがとうございました^^
とある窓拭き野郎の決意|堀口太郎 @gevvoihorry|note(ノート) https://t.co/uWlgAAMb2J
(これぞ他業種の方のご感想。マジ嬉しいです)
最後でジワっときてしまいました。僕も、技術方面を主にした方向の小説書けたらなと思います。僕の母がたまに言うセリフも混じっててリアルな小説でした笑
— A.K. (@atsushi_kla) June 14, 2018
(業界のエースと言われるA.K.氏の感想ですね)
(対戦相手の「ゆーじみやもと」氏。東京一努力の方向性を間違えてるガラス屋です)
(めっちゃ親しい大学の先生)
とにかくあれですよ。
書いてよかった
って思ってます。
買ってくださった方々には感謝しかありません。本当ありがとうございます。
また、まだ買ってないという方は、この機会にどうぞw