ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

【PHP】Twitterログインに苦戦する梅雨の日

 

Twitterログインを実装しようと思ったんですけど、これ思ってたより手間なんですね。

ドットインストールを参考にしているんですが、全23回って聞いた時点で、軽く頭が痛くなりました。全6回くらいで終わると思ってたんでw

https://dotinstall.com/lessons/tw_connect_php_v3

 

 

まあ、そんなこと言っててもしょうがないんで、ちょこちょこやってるんですが、開発環境が動画のそれと違うのと、微妙に日付が古いこともあって苦戦しています。

vagrantCentOSがどうしたこうしたから始まるんですが、僕のPHP環境はXAMPP一択なんですよね。XAMPPからのphpmyadminですよ。

これらが同列に並ぶのかさえ分からないんですが、自分の環境と違うので、結構ググりながら進めています。

 

Twitterログインて今どき当たり前じゃないですか。どんなサービスにもありますよね。

それがこれだけ大変ってことはあれですよ。

 

世の中インテリだらけってことでしょう

 

みんなすごい。めっちゃハイスペックなプログラマだ。。

 

===

 

しかしTwitterログインって当たり前のそれだから、出来なかったらどうしようってプレッシャーもありますね。これ出来なかったらキツイぞとw

てかこれ書いてて思い出したんですけど、僕はvagrantCentOSにも挫折した経験があるんですよ。

プログラミングを始めた当初にサクッと挫折しています。全然出来んかった。

 

えー、そんなわけで早くもドキドキしています。

 

Twitterログインすごいですね。こんなにも胸がときめく機能だとは思ってなかったですよ。