アプリの審査(In Review)が長くなる理由
アプリの審査が長いときってあるじゃないですか。Appleに提出して、The status of your app has changed to In Review なんてメールは来たものの、そこからが長いときって。
普通は長くても数時間なんですけど、たまに1日くらいかかることがあるんですよね。
僕は今日まで100回以上提出したことあると思いますけど、3〜4回はそんなことがありました。異様に審査が長いときが。
んで、これの理由ってみんな知りたいじゃないですか。なんでいつも以上に時間がかかるのかってことが。
まあ非常に単純な理由なんですよ。
審査員があなたのアプリに夢中になってるからなんです
あなたが作ったアプリが、もう楽しくてしょうがないんでしょうね。自分の仕事も忘れて熱中しちゃってるんですよ。
だから審査が長いときでも、余計な心配はせずにドンと構えておきましょう。
僕がその筋から仕入れた情報によれば、審査が長くなるアプリっていうのは、Appleからフィーチャーされやすいらしいですよ。
なんせ審査員がそれだけ夢中になってるわけですからね。自ずとその流れでしょう。
逆にチャンスなんですよ。審査が長いときっていうのは。
P.S.
このままで終わっちゃいかんと思い追記するんですけど、審査長いときってありますよね。あれ本当は何でなんですかね?
僕は今日まで数回ありましたけど、なんなら全部通ってたと思います。長い審査時間を経て、結果リジェクトされた覚えはありません。だから、特別心配することは何もないんじゃないかと思います。