ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

アウトプットが全てである

 

ワールドカップに夢中になってたら、自分のやりたいことが全然進んでないと気付きました。

今は銭湯サイトなんですけどね。これを作りたいんですが、どうしてもサッカーを見てしまいます。

元々朝型で、なんなら朝に全てを賭けるような生活をしてるんですが、その時間にサッカーがあるんですよね。んでどうしても見ちゃう。てかなんなら本腰を入れて観戦してしまいます。

 

えー、そんなこんなで、ここ半月ほどやりたいことが思うように進んでおりませんw

 

非常に当たり前の話なんですけど、個人で何かを作ってる場合、自分が手を動かさないと1ミリも進まないんですよね。

 

今さらながら実際に行動することの大切さを痛感しています。

 

===

 

何でもそうなんですが、口で言うのは簡単なんですよね。「こんなサービスがあったら流行ると思う」とか「こんなアプリを作ればヒットする」みたいな。

そうやって言うのは簡単で、口だけのハッタリ野郎も多いんですが、やっぱ1にも2にも行動なんですよね。実際に手を動かしてリリースするのが大事。

 

人間誰でも、自分をよく見せたい気持ちがあるから、見栄を張っちゃうんですよね。俺はこんなすごいことを考えてるんだ、こんなアイディアがあるんだぞって言っちゃうんですよ。

みんながみんなそうとは言いませんけど、少なくとも僕にはありますよ。見栄を張っちゃうときが。

 

仲間と酒を飲んだときに言うわけですよ。今の俺はこんなことを考えてる、こんな未来を見てるんだって。

そんな自分語りをしながら、これでもかってくらいにビールを飲むんですが、やっぱ翌日後悔するんですよね。

なんであんなこと言っちゃったんだろう。行動が全然ともなってないのに、偉そうなこと言っちゃったな、俺カッコ悪いなって。

 

結局のところ、その人を測ろうと思ったら、行動を見るしかないわけですよ。アウトプットを。

口でどれだけ偉そうなことを言っていても、アウトプットがしょぼかったら、その人はしょぼいわけです。

「何を言ったか」よりも「何をやったか」でしょう。

 

そういう意味で言えば、ここ半月の僕はあれです。

 

サッカー観てビール飲んでるだけ

 

ブログではあれこれ言ってますけど、ロクなアウトプットをしておりませんw

 

ワールドカップが終わったら本気出そうと思います。