ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

1ヶ月の長さに耐えきれぬ

 

思うに1ヶ月って結構長くないでしょうか。

これは目標期間の1ヶ月って言えばいいのかな?何かをやろうとする際に、期間として設ける1ヶ月です。

普通に生きてたら1ヶ月なんてあっという間なんですけど、これが仕事になると長いって話です。

 

アプリ開発が仕事だって人がどこまでいるか分からないし、自分自身もよく分からないんですが、とりあえずアプリ作るとしましょうよ。

んで、ザックリ開発期間を見積もったところ、1ヶ月かかるという話になりました。

これ全然長くないですよね。てか短い方だと思います。

 

専業ならまだしも、兼業の人がアプリを作ろうと思ったら、どれだけ早くても1ヶ月くらいはかかるでしょう。

 

ただ、僕最近あれなんですよ。

 

これを長いと感じてきちゃったんです

 

「でえい。もう俺の本業はアプリじゃい」みたいな話を、前にどこかで書いた気がするんですけど、実際は他のことが忙しいんですよ。

生きていくための副業で小忙しいのが現状ですw

だから意識的に時間を割いても1日3〜5時間だし、何か作ろうとすると1ヶ月くらいはかかっちゃうんですよね。

 

でも、これが長い。非常に長く感じてヤキモキしています。

なんだろう、途中でダレちゃうんですよね。モチベーションを高く保てないっていうか。

なので、もっとポンポン作りたいな、なんてことを考えています。

 

1年前くらいにも、1週間に1本リリースするなんて遊びをしてたんですが、そんなことをまたやりたくなってるわけですよ。

One Week Challengeを始めます - ホーリーのプログラミング日記

 

そもそもの話で、長いスパンで何かをするってことを、そんなにしたことがないんですよね。仕事も1日仕事がほとんどだし。

だから1ヶ月は長い。そんな期間、同じ案件に関わるのはモチがベーションしないんですよ。

 

なので、ミニゲームであったりミニアプリみたいなのを、ちょこちょこ作ろうと思いました。

もちろん、それなりに腰を入れたものも作るんですが、ミニマムなものも織り交ぜていこうと思った次第です。

 

毎週1本くらい出せたら、テンションも高く保てますよね。